稼ぐ

せどりで売れないときの解決法〜アイアンマン的成功法則〜

投稿日:

どうも、くんたけです。

今日はビジネスをやるなら、必須とも言えることをお話ししようと思います。

突然ですが、僕は映画の「アイアンマン」が好きです。

もちろん、赤と金のモビルスーツで、空を飛んだり、

かめはめ波みたいなのをだしたりするので、この辺は「かっこいい!!」って男心をくすぐられます。

でも、それだけじゃないんです。

あの映画で最もゾクゾクするところ、

モビルスーツを作るところ。

僕は元エンジニアで、設計したり、組み立てたり、動かしたりするのが好きなので、
単純にたまらなかったのですが。

あのシーンには、もっと別の意味を感じていました。

新しいことにチャレンジするとき → 仮説を立てて、検証して、改良を加えて行く。

実はビジネスに使えると思っていて、

会社で仕事をするのであっても、

「仮説を立てて、実践して、結果を振り返って、改良する。」

わけですね。

これは、もちろんせどりにも結びつくところがあって、

「売れる仮説を立てて、仕入れ、結果を検証して、改良をする。」

わけですね。

最近の僕の例で言うと、中古家電を初めて仕入れました。

家電と言えば、新品の特価品しか仕入れたことなかったので、

何が売れるのかわからない。笑

だから、必死で過去の販売履歴を調べました。

(過去履歴を調べるのであれば、Amashowが良いでしょう。)

過去、3ヶ月に6個売れてるから売れる。

とか

季節家電でこれから絶対需要があるから売れる。

とか

売れる仮説を立ててみる。

そして、売れるイメージが付いたら、仕入れる。

売れたら、

これは、せどりに限らずもちろん

あなたが何かビジネス始めるときに役立つ考え方です。

ネットビジネスでいうとアフィリエイトも然りです。

アフィリエイトやせどりを始めたいときや

ビジネスでうまくいかないことがあったりしたら、

一度立ち止まってでも、

仮説、検証、改良してみるといいですよ。

では!

-稼ぐ

Copyright© せどりと情報発信で稼いで自由気ままに生きれるようになった武石佳大のブログ , 2017 All Rights Reserved.